ビジネス情報、産業、教育

イベント・セミナー

インターネット安全教室(11/18)ご報告

投稿日:2011 年 11 月 23 日 水曜日

インターネット安全教室(11/18)

インターネット安全教室(11/18)終了しました。

講師には、JNSA 松本 照吾氏をお招きしまして、インターネット安全教室を開催させていただきました。

色々なソーシャルメディアについて、どのようなツールがあるのか、企業や日常生活でどんな使い方・トラブルがあるのかを具体的に事例を挙げながら、分かりやすくご説明いただきました。

どんなにいいツールがあってもモラルが無いといけない。
そのバランスがまだまだ危ういのがインターネット、ソーシャルツールだということで、炎上事例などをお話しいただきました。

静岡情報産業協会からのご挨拶グループごとの意見交換

先生のお話のあとは、4名~6名程度のグループにわかれて、日ごろの疑問や悩みを話し合い、それぞれの結論を出し、また先生にも質問をするなどして、静岡情報産業協会と地域の皆様との交流の場を設けました。

このインターネット安全教室をきっかけに、インターネットに挑戦しようという年配の方のご参加もあり、それぞれに答えを持ち帰っていただけたことは今回の成果だと感じます。継続的にこのようなセミナーを開催できればと思います。