HOME > 事務局からのお知らせ > 会員の皆様へ > 特定非営利活動法人静岡情報産業協会通常総会完了のご報告

特定非営利活動法人静岡情報産業協会通常総会完了のご報告

投稿日:2020年5月29日 金曜日

 5月29日(金)15:00より、静岡商工会議所会館5階ホールを会場に、2020年度通常総会を開催致しましたが、時節柄多くの会員の皆様が一堂に会することを避け、「書面表決」方式による総会を事前にお知らせし、限られた人員での開催とさせていただきました。

 総会では、会員の皆様に事前に送付された議案書により4件の審議案が審議され、事前に会員の皆様から返送された「表決表」に「委任状」を加え、賛同数が会員総数の過半数を超えたため、すべての議案で可決承認をいただきました。

 これにより、定款も改訂され、今後はメールやオンラインによる議決を伴う会議開催も可能になります。

 また、事業につきましては、当初の事業計画時から、新型コロナウィルス感染症予防対策の一環として、実施の見送りや延期あるいは中止も含め、多くの計画に変更が生じております。これについては、現在運営委員会を中心に、各部会においてウェブによるセミナー「ウェビナー」への変更や会場を移しての開催の検討を始めております。
 セミナー、講習会などの開催案内は、今後SIIAウェブサイト上で、そして会員の皆様にはメール配信により逐次ご案内いたします。

 なお、理事が1名増員となり、創立30周年を迎えたSIIAの推進力が増強されましたので、今後のSIIA事業にご期待を頂きたく思います。30周年に際して周年事業の企画はありませんが、ウェブサイトにも掲示されております「SIIA30周年記念ロゴ」を掲げつつ、各部会が連動して時にはプロジェクト事業も含み、これまでにない活動を計画しているところですので是非ご期待下さい。

 最後に、本年度の協会事業の幕開きに際して、総会会場で皆様とお会いすることが叶いませんでした石井理事長から、動画を通じて皆様にご挨拶を申し上げます。

SIIA 2020/05/29