HOME > イベント・セミナー > 「中国のシリコンバレー“深セン”視察4日間」募集

「中国のシリコンバレー“深セン”視察4日間」募集

巨大な労働人口を抱えて世界のローコスト工場として急発展してきた中国が、またたく間に名目GDPで日本を追い越したのは2010年。そして今や中国は米国と並ぶ先進テクノロジー国家として世界をリードする立場になっています。

その中国にあって代表的な都市といえば、昔から北京市・上海市・広州市と取り上げられますが、近年は広州市と同じ広東省に位置する“深セン市”も加えられ、「中国四大都市」と称されます。

「人類史上最速で成長する都市」とも云われる深セン市はわずか30年ほどで人口1400万人を超え、今や市の中心部は、かつての工場の街から金融とイノベーションの街に変化を遂げています。

静岡情報産業協会は、深セン市駐日経済貿易代表事務所の協力を得て、その深セン市の視察を企画いたしましたので、この機会に是非多数のご参加を頂きますようご案内申し上げます。

視察予定先には下記の企業・施設を手配しておりますので、ご期待頂けると存じます。また、視察時の通訳も手配しておりますのでご安心です。

深セン市内視察予定

DJI社(商用ドローン業界の最大手)旗艦店舗での空撮体験
華強北(ファーチャンベイ:中国最大の電子街)の視察
小米科技(Xiaomiシャオミ中国のApple)旗艦店舗の視察
南山ソフトウェアパークの視察
無人コンビニの体験

募集要項

旅行期間:
2019年6月27日(木)~30日(日) 3泊4日
詳細行程は添付の募集要項でご確認ください。
旅行代金:
@158,000円<関西空港発着・2人部屋利用>
*1人部屋希望の場合@183,000円
募集定員:
25名(最少催行人員は15名)
添乗員:
出発空港から1名同行

申込方法

添付の参加申込書にご記入の上、054-388-9288まで
FAXにてパスポートのコピーを添えてお申し込みください。
2019年12月27日以降まで有効なパスポートが必要になります。

募集締切

2019年3月29日(金)
(ただし、定員になり次第、募集を締め切らせていただきます)

お申込先

静岡市清水区相生町6-17
NPO法人静岡情報産業協会
Tel&Fax:054-388-9288

募集要項・参加申込書 ダウンロード

※「深セン」の「セン」は土篇に川(圳)です。