HOME > 部会報告 > 人材育成・教育研修部会 > オブジェクト指向設計講座 ~ 設計・プログラミングの実践的なスキルを身につける ~

オブジェクト指向設計講座 ~ 設計・プログラミングの実践的なスキルを身につける ~

投稿日:2022年9月09日 金曜日

  • 実施日時:2022年8月4日(木)〜6日(土)、9月1日(木)〜3日(土)
  • 実施場所:静岡大学 静岡キャンパス

本コースは、オブジェクト指向とデザインパターン、テスト駆動開発の設計開発手法を中心に、設計、プログラ ミング、テスト、レビューを実施し、実践的な設計スキル,プログラミング能力の習得を目指すものです。座学だけではなく、演習中心の実施により理解を深め、Java言語あるいは、他の言語でプログラミング経験のあるエントリレベルの技術者を対象にしています。今回で5回目を迎える講座ですが、今回は14名の受講者に参加を頂き、講師の塩見教授と野口准教授に2名のスタッフのサポートもあって、中身の濃い6日間になりました。事後のアンケートからも、「講座は初めて学ぶことが多くとても勉強になりました。」、「学習する中で、実際の業務でオブジェクト指向設計を意識出来ていないところや、今までのプログラミングの考え方などを見直すことができました。」、「講座で学んだことは実際の業務の設計やプログラミングを考える場面で活かしていきたいです。」などと高評価をいただきました。